2007年02月22日

息子よ・・・

お迎えに行く前に夕飯の下準備をしよう!!
と今日は重いおしりを上げてみた。

周りのママに聞くと我が家は夕飯が遅いらしい・・・。

そういえばうちのチビたちは帰ってきたらお菓子ばっかり
食べている。

『きっと、おなかがすいているのね・・・』なんて思い
今日はいつもより早い夜ご飯。

パパがお風呂に入れている間にせっせと準備をしちゃいました。

喜ぶかなぁ・・・なんて思って酢豚にパイナップルを入れてみた。

うちのチビたちはワンプレートにすると『お子様ランチみたーい』
といって喜んでくれる。

はずだったのに・・・

息子に一言 『なんで酢豚げな入れると』
まぁ、ここはひとつ母親として『好き嫌いせずに食べなさい』と一言。

ママ  「おいしいやろ?」

息子  「んー、酢豚にパインはあわんっちゃない」
喜ぶと思ったのに・・・・・・・・・。

人には好みがあるからしょうがない、しょうがない。

まぁ、気を取り直してお風呂にでも入ろうと思ったのですが、
お風呂の戸を開けると、 な・・ない!!

そう、お風呂のお湯が全く入っていないのです。

ママ  「誰が抜いたとぉ」

息子  「あっ、ごめん。僕やん。入るとやったと?」

当たり前じゃい!!嫌がらせかい!?

それからお風呂のお湯を入れなおし、お湯がたまるまで
バスタオル一枚でコタツに入っていた私でした・・・。

服を着るのさえ面倒くさい、そんなズボラな私。

息子よ、せめて夏にしておくれ(^_^;)

そんなあなたはまだ5歳・・・・・。













同じカテゴリー(わが子のひとこと)の記事
 お雛祭り会 (2007-03-01 16:54)
 インフルエンザ?? (2007-02-23 23:21)

この記事へのコメント
早速、お邪魔させていただきました。
すごい、面白い~。
うん、うん、わかる、わかる。思わず、大きく頷きました。
パイナップル・・私大好きです。酢豚には、入るでしょうーと、説得に行きたいくらい、パイナップル派です。

風邪ひきませんでした?
Posted by ふるーるじゅーる at 2007年02月23日 12:31
息子さん、5歳に思えんほど思考がしっかりしてる~。

わたしはポテトサラダにりんごやかきが入ってるの「普通やん」と
思ってたのに、旦那は「考えられん」とわたしの実家では
ポテトサラダに手をつけません。
Posted by 千年翠 at 2007年02月23日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。