2007年09月03日

お掃除モニター!!

9月1日土曜日に おそうじジョーズさんのお掃除をモニター募集ということで体験させていただきました。

私が体験したのは、寝具のクリーニングです。

うちの上の子がアレルギーやら喘息やらで前々から気にはなっていましたface15

HPでモニター募集を見て、即応募です!!

そして、いよいよやってきました。

お掃除モニター!! お掃除モニター!!

RYOぽよさんのブログでも出てきた、賢い掃除機くん!!

お掃除モニター!!

お掃除モニター!!

グングンぐんぐん二人がかりで吸い取って・・・

お掃除モニター!!

ハウスダストを確認・・・

これがまたウジョウジョいるんですicon41

この作業の繰り返しで・・・少しずつハウスダストがいなくなるのでした・・・。

仕上げに、お布団に洗剤をまいて・・・

お掃除モニター!!

またまた、掃除機で・・・

不思議なことに、干すたびに重い・・・と感じていたお布団がすごく軽くなったのです!!

しまも、ぺたーっ て平らになっていたお布団が ふわ~っと本来の姿を取り戻しました!!!

隣で「すご~い」を連発していた私・・・

おそうじジョーズさんうるさくてしてごめんなさいface15

ハウスダストをデジカメで撮ったために今日はアップできませんが、後日うちのハウスダストたちをお見せしたいと思います。


お掃除モニター!!  お掃除モニター!!  お掃除モニター!!
布団カバーや棚の上、畳までお掃除をしていただきました。

おそうじジョーズさんありがとうございました。
 


Posted by おたこ at 13:58│Comments(4)
この記事へのコメント
お世話になりました♪
レポートありがとうございます


様子が良くわかります(お客さんかしている私^^;)

軽くなったのを感じていただいてありがとうございます
空気の顕微鏡の中身の撮影が出来ないのが残念だけど
顕微鏡の中のハウスダストはきらきらしてキレイ!?ですよね
Posted by きらら at 2007年09月03日 18:42
すげー!!
なにがすごいってその行動力!
モニターまでやっちゃうんだね(^^)
でも、お布団ふかふかはうらやましいかもー♪
顕微鏡のばい菌見るのが怖い。
ある意味、見たら私もやりたくなるかもー!!
Posted by pinkree at 2007年09月03日 19:31
きららさん

確かに顕微鏡のハウスダストは赤くてキラキラ輝いてとても素敵でした・・・。
それはそれは子供たちも夢中になるほど・・・。
布団を干すだけでは無理なんだと実感した一日でした。
ありがとうございました。

pinkreeへ

これは、オススメです。
おばあちゃんちのお風呂の掃除を頼もうかと計画中です。
どうでしょう・・・。
絶対、いいよね!!!
Posted by おたこ at 2007年09月03日 20:13
顕微鏡の名前は「エアーチェッカー」といいます

空気の清浄度を見るために作られたものです

タバコの煙などは、まるで宇宙を見るみたいにキレイなんですよ

ハウスダストも「エアーチェッカー」でみると、星みたいで
キレイですよね
Posted by きらら at 2007年09月03日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。