スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2007年03月01日

お雛祭り会

今日は保育園のひな祭り会のはずでした。。。

ひな祭り会といっても祖父母参観なわけです。

うちは来てくれるおばあちゃま、おじいちゃまがいないので私が参加するとい
う話でおさまっていたのですが・・・。

見事に朝から息子が
『行きたくない!!』と一歩も引かずに、結局お休みすることに・・・。

担任の先生と電話でお話をしたのですが、それでも引かずに
困ったちゃん!!

知ってか知らずか
『みんな、おばあちゃんがくるとになんで僕だけママねやん!!』

ははは・・・。行きたくないから言っているだけだろうとは思うんだけど
それ言われたらなにも言えないやんicon41

結局、また「ゲオ」に行って戦隊ものやらプリキュアづけの一日って感じでした。

あと、おたこ用に「日本以外全部沈没」を借りてみちゃいました。
まえテレビであってておもしろそうだったんでぇ~・・・・・face15
夜見ようっと!!

  


Posted by おたこ at 16:54Comments(0)わが子のひとこと

2007年02月23日

インフルエンザ??

仕事が終わって夕飯の買い物に行こうと車を走らせたところ携帯がなった。
着信の番号を見てイヤな予感はしていた・・・。
『○○保育園です。○○くんがきついと言ってまして、熱を計ったところ38.9度あります。報告までと思いまして』   やっぱり・・・。
スーパーに行くのを引き返し迎えに行きました。
先生に聞くと給食はたくさん食べていたとのこと・・・

先生  「ついさっきまでは元気に遊んでいたんですけど・・・」
私   「いつもの発熱だと思います。明日には下がりますよ」
先生  「実はクラスにインフルエンザで休んでる子達がいるんですよね・・・」
私   「えっ?」

すごくきつそうな息子をみて早く病院に連れて行かなきゃ・・・と病院に直行です。

しかし、インフルエンザの検査は熱が出てすぐは出にくいことがあるとのこと、
『明日また来てください』だって。

今も、布団に入って「う~う~」うなっている息子よ、がんばれ。
妹にはうつしてくれるな!!
明日には下がっていることを母は願います。

結果は明日。乞うご期待!!
  


Posted by おたこ at 23:21Comments(5)わが子のひとこと

2007年02月22日

息子よ・・・

お迎えに行く前に夕飯の下準備をしよう!!
と今日は重いおしりを上げてみた。

周りのママに聞くと我が家は夕飯が遅いらしい・・・。

そういえばうちのチビたちは帰ってきたらお菓子ばっかり
食べている。

『きっと、おなかがすいているのね・・・』なんて思い
今日はいつもより早い夜ご飯。

パパがお風呂に入れている間にせっせと準備をしちゃいました。

喜ぶかなぁ・・・なんて思って酢豚にパイナップルを入れてみた。

うちのチビたちはワンプレートにすると『お子様ランチみたーい』
といって喜んでくれる。

はずだったのに・・・

息子に一言 『なんで酢豚げな入れると』
まぁ、ここはひとつ母親として『好き嫌いせずに食べなさい』と一言。

ママ  「おいしいやろ?」

息子  「んー、酢豚にパインはあわんっちゃない」
喜ぶと思ったのに・・・・・・・・・。

人には好みがあるからしょうがない、しょうがない。

まぁ、気を取り直してお風呂にでも入ろうと思ったのですが、
お風呂の戸を開けると、 な・・ない!!

そう、お風呂のお湯が全く入っていないのです。

ママ  「誰が抜いたとぉ」

息子  「あっ、ごめん。僕やん。入るとやったと?」

当たり前じゃい!!嫌がらせかい!?

それからお風呂のお湯を入れなおし、お湯がたまるまで
バスタオル一枚でコタツに入っていた私でした・・・。

服を着るのさえ面倒くさい、そんなズボラな私。

息子よ、せめて夏にしておくれ(^_^;)

そんなあなたはまだ5歳・・・・・。











  


Posted by おたこ at 22:10Comments(2)わが子のひとこと