2007年02月23日

インフルエンザ??

仕事が終わって夕飯の買い物に行こうと車を走らせたところ携帯がなった。
着信の番号を見てイヤな予感はしていた・・・。
『○○保育園です。○○くんがきついと言ってまして、熱を計ったところ38.9度あります。報告までと思いまして』   やっぱり・・・。
スーパーに行くのを引き返し迎えに行きました。
先生に聞くと給食はたくさん食べていたとのこと・・・

先生  「ついさっきまでは元気に遊んでいたんですけど・・・」
私   「いつもの発熱だと思います。明日には下がりますよ」
先生  「実はクラスにインフルエンザで休んでる子達がいるんですよね・・・」
私   「えっ?」

すごくきつそうな息子をみて早く病院に連れて行かなきゃ・・・と病院に直行です。

しかし、インフルエンザの検査は熱が出てすぐは出にくいことがあるとのこと、
『明日また来てください』だって。

今も、布団に入って「う~う~」うなっている息子よ、がんばれ。
妹にはうつしてくれるな!!
明日には下がっていることを母は願います。

結果は明日。乞うご期待!!


同じカテゴリー(わが子のひとこと)の記事
 お雛祭り会 (2007-03-01 16:54)
 息子よ・・・ (2007-02-22 22:10)

この記事へのコメント
インフルエンザじゃないといいんですけどねぇ。。。。。
妹さんにもだけど、
おたこさん本人も気をつけないと!!!
マスク、マスク!!!
Posted by ふくあゆ at 2007年02月24日 00:00
お子さん心配ですね。
明日も病院ですか...お母さん頑張れ~
インフルエンザでないことを祈ります。
Posted by mini-mini at 2007年02月24日 01:20
ふくあゆさん

ありがとうございますぅ~。
インフルエンザもだけど花粉症もひどくて・・・。
とりあえずマスク マスク!!


mini-miniさん

ありがとうございます。
本人は『ケロッ』としてます。
たぶん、大丈夫です。なんて・・・。
とりあえず病院行って来ま~す。
Posted by おたこ at 2007年02月24日 09:33
保育園からの電話はびくびくしますよね!
うちもこないだ久々にお迎えコールが・・・。もどして熱がでました。と・・・
3日有給コースかぁと思いながら迎えに行き病院で解熱剤と整腸剤を
もらって飲ませると次の日にはけろっとしてました。
インフルじゃなくてよっかったーーっです。

でもたまにぐったりしてる息子もいいもんです。
甘えてきてハグハグしても嫌がんないし。(*^ ^*)

その後大丈夫でしたか?
Posted by 千年翠 at 2007年02月24日 13:13
千年翠さん

見事にインフルエンザでした。
もらわないようにしなきゃ・・・。
Posted by おたこ at 2007年02月24日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。